髪が生えれば心が平和に

雑記ブログです

若いハゲ治療について

ハゲというのは男性にとってショックなものですが、最近では若い人にも薄毛やハゲになる人が多くなってきています。それはいわゆるAGAというもので、男性型脱毛症というのが正式名称となっています。

こちらは原因物質が明らかになっていまして、男性ホルモンがジヒドロテストステロンという物質を発生させることによって脱毛やハゲになってしまうそうです。

しかし原因物質が分かっているために対策としても有効な物質が明らかになってきていまして、それがミノキシジルプロペシアというものになります。

育毛剤としても含まれているのですが育毛クリニックなどでは服用する薬として出されることもあり、内側からのハゲ治療として最近では効果を上げているそうです。

頑張っています!内緒の薄毛対策


"育毛シャンプーというものを使って薄毛対策をしています。半年ぐらい前からすごく抜け毛が増えるようになりました。きっと仕事のストレスだと思います。人間関係で悩んでいます。抜け毛、フケ、頭皮のかゆみを感じるようになり、額の生え際から後退していっています。

育毛シャンプーを使うことで抜け毛が減ってきて、少し安心しています。髪の毛は艶やかになりしっとりとまとまるようになってきました。フケがなくなってきて嬉しいです。髪の毛を触ってみると以前よりもハリがあるような気がしています。

育毛剤を使おうか迷ったのですが、育毛シャンプーだけで大丈夫そうですね。薄毛対策をしていることは周りには内緒です。これからも隠して頑張りたいと思います。

東京AGAクリニック