髪が生えれば心が平和に

雑記ブログです

AGA治療の大まかな流れを訊きに

若干頭頂部に薄毛の箇所が目立ってきた私でしたから、最近は結構真剣に育毛や体質改善に取り組んできたつもりでしたが、それにも関わらず日々溜まってゆく不安というのは中々消し去れないもの。


そこで本格的に受診するという訳では無かったのですが、たまたまアレルギーの治療でお世話になっている近隣の皮膚科に、最近話題となっているAGA治療がどんなものか、話だけでも伺ってみようかという事になったのです。


ちょうどその皮膚科でもAGA治療を受診出来る様になった事は知っており、診察の折に少し時間を貰って、数分間話しを聞く事が出来ました。


話によると、AGA治療の折、最初に血液検査を受ける事によって、将来的にAGA(男性型脱毛症)に罹る可能性やそれに対するメインの治療薬であるフィナステロイドの効き方が事前に分かり、その結果によって大まかな治療方針を決定する事が出来るとの事。


便利そうではありますが、継続的な治療が求められる上治療費も馬鹿にならず、じっくりとした検討が必要と感じました。まだ本格的な薄毛化までは時間的猶予がありそうなので、AGA治療の技術的な進歩も見極めつつ、いずれ決定したいと考えています。


女性も行えるハゲ治療
"性別を問うことなく行えるのが、成長因子を使ったハゲ治療になります。


ホルモンの働きを抑える形の治療は、男性は受けることができるものの女性は受けることができません。ただ、女性の中には頭頂部が薄くなっている人もおり、人目が気になってしまうでしょう。


成長因子を頭皮に注入していくことで、頭皮細胞の再生が行われるようになり、女性の薄毛を解消しやすくなってきます。成長因子は、体に対する影響を抑えながらハゲ治療を出来る成分となっているのでお勧めになります。頭皮が本来持っている再生能力を伸ばす形で育毛していくことができるので、より自然に毛を育てることができます。毛を伸ばすだけではなく、質の良い毛にこだわりたいときに適した治療になるでしょう。